テレビでは面白動物ってよくやっているけれど、
ポテトもかなり面白い犬です。
犬ガム、以前は食べるの大好きだったのに、いつからか、食べないで備蓄するようになったようです。それも、ソファーの背中と座面の隙間にしっかり押し込んで埋めてあるのです。時々ソファーの隅々まで掃除をして、隙間に手を突っ込んでみると、出てくる出てくる・・・・。9枚も!
で、先日遊んでいるうちに何を思ったか、一枚食べてしまいましたが、また後は遊び道具です。
どうやって遊ぶかと言うと、くわえてはポーンと空中に放り投げて、また走って行ってくわえて投げる。一人遊びです。
そして、いっぱいのガムとおもちゃを一緒にあちこち運ぶのもどうやら重要な仕事のようです。
新しくない携帯カメラなので、ピンボケしていますが、ガム8枚とおもちゃ二つを口に入れて運んでいる姿です。ペリカンのようにいっぱい入るポテトのお口はすごい!

まとめてくわえるのに何回もトライしています。一つくわえたら一つ落ちる・・・でも賢いのです。工夫してまとめてくわえます。お口の中に入っていたのは・・・・・・

前にお客様のKさんにいただいたドーナッツのぬいぐるみと、とうちゃんの部屋で見つけて、ポテトのものになったアフラックのあひるさん。あひるさんは最近の一番のお気に入りで、くわえては投げて遊んでます。
今日の仕事・・・・・・

革が分厚くて、むっちりしているので、縫うのがむずかしいです。