tsubaki_style2010-10-02

トートバッグにペットボトル二本を入れたいです・・・・・・
とのご希望です。
どうやって安定して入れるか・・・・・・
バランスよく両端にペットボトル用ホルダーをつけます。が、
上のほうにつけると、重さでバッグの形が変形します。
底にジャストにすると、重さで底が膨らみます。
で・・・・・
ほとんど底に着く位置にホルダーをつけて、そのホルダーにも底をつけることによって重さを分散しました。
むっちりしたこの革・・・かなりてごわいです。
縫ってみないとわからないですね。革って、みんな手ごたえが違う。この革は、とっても強そうです。一目毎に、縫い目がむちっと閉じてしまうのです。すごい戻りです。革の種類もありますが、牛の年齢、なめし方、いろんな要素で違うみたいです。
あと、持ち手をつけたら完成です。
それにしても・・・ただの炭酸水。生協らしいネーミングやなあ