ポテトがPAWSから戻りました。成長するにしたがって、いろんな感情が発達してきたせいか、私たちと離れるのや環境の変化が不安なようです。寂しがってピーピー鳴いてばかりだったそうです。そして、帰ってきても気が立っています。ソファーで眠っていても時々びくっとして起き上がり、父ちゃんを探しにいきます。それも、何分かおきに。テレビから犬の鳴き声が聞こえても、緊張して目を開け、立ち上がろうとします。たくさんの知らない犬に吠えられて、緊張していたんだね。ほんま、見かけによらず、ナイーブなんです。こうやって私のそばでようやく安心して寝息を立て始めました。いつもよりこじんまりと小さくなって寝ています。

さて、バッグの方は、裏の細工を仕上げましたよ。

ファスナー式の内ポケットをつくり、ホック留めの内ポケットをつくり、周りをミシンで縫い合わせ。後は本体とあわせて革の縁をつけながら縫い合わせます。完成が見えてきました。