tsubaki_style2011-01-06

ポテトの皮膚かゆいかゆい病がひどくなっています。
下痢もせず、熱も出さず、食い意地いっぱい、健康そのもののポテトですが、唯一の弱点は皮膚です。純血短毛主の宿命でしょうか。冬の乾燥には弱く、最近あちこちを掻きます。そして、まだらに赤くなって、かきむしったところはブツブツができます。今日は獣医さんに連れて行きました。ところが行きつけの獣医さんは二箇所ともお休みでした。帰り道にたけちゃんちに寄ったら、なんと!
同じくカイカイ病のたけちゃんがピカピカの毛艶になっていました。あれ?たっちゃん?間違ったほど、若々しい毛艶です。理由を聞くと、皮膚疾患の療養食を食べているとか。ポテトにも一袋分けてもらいました。これで、直ったらうれしいなあ。いろんなえさを渡り歩き、高価なサプリメントも飲ませて来ましたが、もしこれで良くなったらうれしい。
たけちゃんが見送ってくれました。
今日はチビチビ隊のたっちゃんがいなくてつまんなかったポテト
この柿、いつ剥くんかなあ。