tsubaki_style2011-01-07

冷凍状態です。
朝から雪が舞います。我が家から見える六甲山は雪が積もっています。何でこんなに寒いの〜
今は夜中の11時半。そろそろポテトの就寝前のおしっこタイム。ポテトは二歳過ぎてから外でしかおしっこしなくなりました。小さいころは家の中のトイレシートでしてくれたので、楽チンだったのですが、大人になってからは雨が降ろうと、雪が降ろうと、家の中ではしません。膀胱が大きいのか、夕方4時にしたら朝まで楽勝でおしっこしないので大丈夫のようですが、多分そんなに長くしないことは体によくないと思って、寝る前に連れ出します。
切羽詰ってないので、夜中の散歩を楽しんですぐにはおしっこを出しません。ところが、こう寒い晩は外に出たとたん、「ひえー」って感じで、家の前の草むらですぐにします。現金なもんです。今夜は冷えまっせ。tsubakiは今頃高速道路走ってます。ご苦労桟です。命がけの通勤です。