tsubaki_style2011-01-15

私のカメラケースが仕上がりました。好きな色合いです。ボタンは昔のアメリカ製プラスティックのものです。
怖いくらいに冷え込んできました。空気も乾燥しています。昨日留守番をさせているうちに舐めたり掻いたりしたらしく、ポテトの皮膚疾患がひどくなり、とうとう血が出てきました。毛も抜けてきました。
そこで、嫌がりますが、Tシャツを着せました。

ポテトは体に何かつけるのが嫌いです。雨の日のレインコートはそれを着ないとお散歩できないことを知っているので嫌がりませんが、外が寒いからと、服を着せて出ると、家に戻ったとたん、あちこちに体を擦り付けて脱ごうとします。今朝からTシャツを着せています。時々脱ごうとしますが、徐々に慣れてきました。Tシャツを着ていると、全く患部を気にしません。もっと早く着せればよかった。