ポテトのカイカイは洋服を着ている部分が綺麗に治ってきました。よかった。不思議と洋服を着せたとたん全く掻かなくなります。でも、お尻の部分は出ているのでカイカイ、舐め舐めして、赤くはげてきました。ここもひどくなったら、いよいよパンツはかせよう。でも、嫌がるやろうな。まだTシャツを脱ごうとあちこちに体を擦り付けるので、首周りがどんどん伸びてビロンビロンになってきました。そして、ヒーターの前に行かないようについたてを立てて、いすで邪魔をしていても、これ見てください。根性で隙間にはまり込んで暖を取っています。


さてさて、出不精の私がよりによってこんなこの冬一番の寒い日に三宮元町にお買い物に出ました。有馬は雪も降らない冷凍庫氷点下ですが、三宮はまだ少しましです。でも、町の自転車が倒れまくり!すごい北風です。欲しかったコート、なんだか今日は出会えそうな予感がして。
年末にコットンのコートを買った栄町のセレクトショップ
unpue femmeでゲット!コートって、さがっているのを見るのと、着てみるのとでは印象が違いますね。細身で入らないかなと思ったけれど、大丈夫。軽くて暖かくてしかも細く見えます!

こんな細部の手仕事感がいいなあ。