神戸外大で教えている友人のゼミの学生達が神戸空港でイベントをしました。いろんな事情があってつくった当時の思いはかなっていない神戸空港。かつては横浜と並んで西洋とつながる大きな役目をしていた神戸。今は港も、空港も元気がないです。

で、学生達が考えたのは神戸空港にもっと元気を!との思いも込めて子どもたちの夢をこめた絵葉書を張り合わせてのモザイクアートです。

私はささやかながら、美術工作部門のアドバイザーとしてお手伝いをさせていただきました。で、今日は今神戸空港開港5周年イベントで盛り上がる空港に行きましたよ。
でもね、海外旅行はほぼ毎年する私もじつは初めて入った神戸空港なんです。寂しいなあ。小さかった。。。。。。。。。。。。
空港というより、駅って感じかな。でも、なんだか暖かい。お土産ショップに並んでいるものもレベルが高いし。ああ、神戸の良さがもっとわかって欲しいなあ。
ポートライナーから見える六甲山のあの裏側に我が家があるのです。

神戸はいい町。海があって、山があって、温泉がある。
住むのは最高なんだけどね。
大人も参加できたので、私も一枚はがきを張らせていただきました。夢を書いて・・・・・・。
どんな夢?バッグがパリで売れますように・・・なんてね。
かなうなら、パリ行きの直行便が神戸空港から飛んで、そして、私はパリで展示会わはは・・・・・・・・・・夢。