tsubaki_style2011-02-28

Eさんのオーダーは毎日ご愛用のアイポッドのケースです。
いつも、くるくるっとイアフォンを本体に巻きつけて持ち運んでいるので、それを入れられるようなケースが欲しい・・・・。とのことでした。
で、考えました。ケースというより、カバーにしよう!

難しかったのは、本体の固定です。しっかりとベルトでとめる案をご提案しましたが、カバーに付けたまま操作したいから、操作ボタンや液晶画面にベルトがかからない方が嬉しい・・・とご返事いただきました。操作ダイヤルと、液晶画面の間は1センチもないです。ううん・・・・・で、分厚いスエードで両端を囲みこむ場所を作りました。下からイアフォンが出るので、下側はほんの少し引っかかり程度の囲みを付けて。細いベルトの先はまん丸に膨らませてスナップボタンをつけることができました。
表革も裏革もEさんがアトリエで選んでくださいました。