tsubaki_style2011-04-03

友人Oちゃんと、Oちゃんのデザイン事務所のクライアントSさんがこられました。Sさんはお母様が20年来木彫りをされていて、そのお母様作のバックルを飾りにしてお財布をオーダーいただいてます。今日は完成したバックルを持ってきてくださって、革を選んでデザインの最終チェックです。
お母様、うまい!こんな細かい仕事・・・。花の部分も立体的な表現がされています。バックルの周りの粒粒もさぞかしたいへんだったろうなあ。いいお財布に仕上げますよ。ありがとうございます。
Oちゃんと、有馬のベルギービールのお店でまったり話しながらゆっくり飲んでお店を出たら、ひえー!さむ!真冬並みの寒さです。
酔いを醒ましながら、ブラブラ夜道を家まで歩きながら、さあ、がんばろ!って。寒いのは好き。元気出るわ〜
実は、去年から、有馬の桜が咲くころにアトリエイベントしますねって、言ってたのです。でも、三月で小学校講師の仕事をやめて、クリエイター一本でがんばろうって思って、東京のデパートにもまた並べることができて、快調なスタート・・・と思っていたところに、今回の震災。で色々考えて、動けなくなっている自分があって、もう一度いろんなこと考え直して・・・・・。いつの間にかイベントの告知をするには遅くなって・・・・。
でも、決めました。昨日の夜、ひらめいたのです。
4月23日土曜日。有馬の桜は多分まだ咲いています。
お時間都合つく方はいらしてください。
今から20日しかないです。でも、明日からたった一点ですが、私の思いを込めた作品をつくります。それはもしかしたら、完成の途中になるかも知れません。桜を見るついででもいいです。集えたらいいなあと思います。この春を心より迎えたいのです