tsubaki_style2011-04-17


先日お洋服を買いに行ったら、レースをあしらったものが随分たくさんあるなあと思いました。そういえば、この春夏はレースが大ブームだとか。でも、レースって、いつの時代も人気があるのですよね。私自身もレースが大好きで、どんな時代もいろんな使い方をしてきました。甘くなりすぎない使い方が好きです。たとえば、ジーンズにマニッシュなブーツ+レースを使ったトップってかんじで。
写真は17世紀後半の男性の肖像画ですが、さすがにこういうレースの使い方をする男性は今はいませんよね。でも、男性がかっこよく使えるレース・・・ないかなあ。考えたら楽しい。
最近の男性は仕事で相手の目を意識して美容にお金をかける人が増えたとか。で、びっくりなのが、美容外科に行って、鼻毛をきれいに脱毛してもらうんだって!鼻毛って、必要だからそこにあると思うけど・・・。そんなお洒落より、そのお金、身に着けるものにかけて欲しいなあ・・・と思うのは私だけ?