二年前のイベントのお茶菓子はオートミールクッキーでした。
今回のイベントのお菓子は、これ・・・・・・・・・・

今日試作しました。美味しく焼けました。
何かというと、ドライフルーツいっぱいの黒いパン・・・・・・
の予定でした。新作のイメージで黒いお菓子が作りたくて、
好きなパンでいこうと思ったのです。
黒くするために、竹墨の粉(もちろん食用)と、ブラックココアパウダーを買いました。でも、ドライフルーツと竹墨は・・・・・ミスマッチだし、無難にブラックココアを使いました。
どれくらい入れたらいいか解らないから、コネの段階で色を見ながら適当に入れました。あまり入れて苦くなったらいやですし、
600グラムの強力粉に対して10グラムくらいかな。
で・・・・焼きあがったら、美味しいのですが、色は、黒ではなく、ポテトにそっくり色でした。
菓子パンですが、それほど甘くないです。ドライフルーツは、カレンツ、レーズン、パパイヤ、パイナップル、マンゴー、クランベリー
いっぱい入れましたが、残念ながら、粒が小さくて目立ちませんでした。当日も美味しく焼けますように。。。。。。。
で、作品は?ふう・・・・・がんばってます。あと少しです。
でも、もしかしたら、バッグ三点突入かも。