tsubaki_style2011-05-15

入社時の同僚の結婚式が神戸であるとのことで、長男が一泊で帰省していました。毎日忙しい彼は、帰ってくると、静かな我が家でのんびり転寝なんかをするのが一番の癒しのようです。普段外食ばかりなので、できるだけ和食でヘルシーな食事をつくってやる。静岡でも放射能が検出されたお茶、都心の下水処理場の汚泥からは高濃度のセシウム・・・・まあ、男子だから、少しくらいは我慢するしかないけれど、赤ちゃんのころから口にするものは極力気をつけて育てただけに、情けないです。まさか、この国で何十年も前のチェルノブイリのような心配をすることになるとは。赤ちゃんがいる人、妊娠中の人、どれほど不安な毎日を送っているのでしょう。
ポテトは、大きな体で狭くなったソファーの隅っこで落ちそうになりながらもくっついて寝たい。