tsubaki_style2011-05-22

サンダルの季節になりましたが、皆さん素足で大丈夫ですか?今年は、かわいいソックスをパンプスやサンダルに合わせるのが流行っているようですが、それは私が若いころに流行っていたのと同じで懐かしい感じがします。サンダルは綺麗にぺティキュアした生足で颯爽とはくのが大人の女性だと思います。決して、ストッキングなんぞ履いてはダサいのです。でも・・・でも・・・・・・・・・・
車で移動してちろっと歩くだけならいいのですが、何時間も歩くときはねえ。
昨日梅田に行ったときは電車だし、梅田だけといっても、伊勢丹ルクア、大丸、阪神・・・ヒルトン・・・何時間もうろうろショッピングしていたら、おニューのグリーンのサンダルでは、だんだんあちこちが痛くなってきて、とうとう靴ずれが何箇所もできてしまいました。背に腹は変えられず、靴下を買って履きました。
私はいつも出先で足が痛くなって、買うつもりじゃなかった楽珍な靴を買う羽目になることが多いです。靴箱にはそんな楽チンサンダルやパンプスが何足も並んでいます。この黒いサンダルも去年、ショッピング中、足が痛くなって、とりあえず買って履き替えて帰ったものですが、とことん疲れた足に履き心地のいい靴って、平常ではサイズオーバーなんですよね。今年になって、普段履こうとしたら、ブカブカで歩きにくい。
で、革でなんでもやっちゃう私ゆえ、靴敷きヌメ革でつくりましたよ!これで、ユルユル解消です。傾斜のあるサンダルって、足裏があたる部分に縫い目があると、痛くなったりしますね。脱いだら少し不細工ですが、こんな風につるんと一枚のヌメを張ると、素足に当たる感じがすごく気持ちいいですよ。さすが、ヌメです。そうそう、あのグリーンのサンダル、色に一目惚れして買ったのですが、微妙な染め具合ゆえ、やっぱり・・・・・・・・・
足も買ったばかりのかわいい白いソックスもカエル色に染まってしまいました。