今夜の関西テレビのニュース・アンカーの特集でtsubakiがバイタルフット・プロジェクトのことで出ました。放映があまりに延び延びになっていたので、もうボツにされるんか・・・と思ったところです。
我が家の小さな画面にでかい顔がアップ・・・・・・・・・・

「ポテト!とうちゃんやで!」と私が教えたら、何をしたと思いますか?
走って玄関に迎えにいったのです。ちゃう!ちゃう!ここやで!
画面を指差して教えても・・・・・・・・

どこかなあ?とうちゃん・・・・・・・・・

やっぱり、外かも知れん・・・・・おらんなあ。

がっかり。二人で並んで鑑賞しようと思ってたのにな。
福島から帰ってきたときは、それはそれは重くて深刻な表情でしたが、画面の彼はいつもの元気いっぱいでしたね。
本当に大切に使い続けたいものをつくる・・という点で、やっぱり私たちは同じことをしています。。