犬には本当はドッグフードじゃなくて、生肉などを与えたほうがいい・・と読みました。そういえば、たしか、前、ゆうじさんがイップ君に鳥の手羽先を生で食べさせてらっしゃったのをみて、びっくりして、気になっていたのです。生肉って与えるのには勇気がいって、まして、鶏肉は細菌も多いし・・・。
でも、色々調べたら、大丈夫だそうです。犬の胃酸は人間より強いし、生肉を食べるメリットは大きいそうです。大好きなポテト。一日でも長生きして欲しい。そのためにできることは何でもしたい。
でもね・・・・何しろポテトは用心深い。
水泳しかり。
食べ物も、刺身をやったら、食べなかった。にゅるっとしたものは苦手。
さあ・・・・・・
手羽中を買ってきて、試しました。器の中でしばらくクンクン匂いをかいで、警戒。うわあ、じゅうたんの上に持っていった!
生肉、じゅうたん。。。まあ、後で拭くとして。

ジーっと見つめて悩んでいる。これって、食べていいのか?
やっぱり、無理か。慎重なポテトには。
で・・・軽く表面だけボイルしてやる。
こそこそっと机の下に運んで、ちびちび食べ始めました。

これから、少しずつ慣らしていこうかな。
ううん、やっぱり猟犬失格やね。