tsubaki_style2011-06-12

自分用のバッグは数時間でつくれました。
これって、スーパーのふくろと同じような形なんです。
ごく薄い牛革、しかも、洗ってしわ加工を施したものを使いました。軽すぎて、超お気に入りです。肩にかけても滑らないし。難点は地味なこと。で、以前大丸のバッグ売り場が今より少しワクワクしたころに買ったチャームをつけました。ありえないほどの重いチャームなんですよ。多分、私くらいの変わり者しか買わないでしょう。重さ計ったら、156グラム。イタリアのクリエイターデザインです。こういったややこしいチャームやブレスレットは好きで持っているものが多いですが、たいていは、やたら、ジャラジャラうるさかったり、死ぬほど重かったりで、気合入れないと出番がないです。でも、最近はこれくらいのインパクトのあるチャーム、よく見るようになりましたね。
つくりたいもののひとつが革やビンテージのボタンなどをいっぱい使ったチャーム。体に一体化したベルト。ベスト。スリッパ。
今年は小物で色々展開したいことがあります。