tsubaki_style2011-06-21


全く殺風景な財布をつくっています。笑
本当に実用優先のメンズ長財布なのですが、こういうのはしっかり技量が試されます。カード入れ部分を薄く削いで重ねます。できるだけ邪魔にならない財布。
シンプルなものをつくっていると、手仕事の技能というものは何十年かからないと、極められないものだと痛感します。
ところで、私自身はまずデザイン優先で服や靴を買うほうです。で、一度洗ったら、よれてしまうカットソー、色落ちして足が染まるサンダル、洋服に引っかかってほつれをつくってしまう指輪、開け閉めが不自由でいらいらするバッグ・・・・いっぱいあるなあ。デザインが好きだから、そんな欠点も我慢して使っています。
でも、理想はそういうことがなくて、デザインも面白いのがいいんですよね。がんばります。