tsubaki_style2011-09-12

最近手羽先をよく使います。
安いのに美味しい、コラーゲンたっぷり、ボリュームの割りに、食べるのが大変で齧っているうちにおなかが膨れてくる・・・そんなところがお気に入り。
きょうは新しいレシピにチャレンジ。
もちろん、せっかちな私が選んだのは、「早い」「うまい」レシピ。
トウチと千切り土しょうが、カキしょうゆ、あら引きこしょう、カレー粉、砂糖・・・その下味がポイントです。手抜き料理だから、ポリ袋に手羽と調味料を入れて、もみもみ。あとは、かぼちゃ、ねぎ、ピーマン、茹で大豆を混ぜて・・・・・・上からごま油を少しタラーり。

ここだけはこだわりです。せいろで蒸します。
やっぱり、蒸篭で蒸すほうが美味しく仕上がるのです。

めちゃくちゃ美味しかったです!プロの味です。
生ビールがあれば、涙が出ていたと思います。