tsubaki_style2011-09-18

先日の鉄人ビヤガーデンで友達の輪が繋がったQさんと黒田さんと私で今日は淀屋橋
オドナで開催中のマルシェをのぞき、オドナでランチとお買い物。楽しかったです。
去年から私の頭の中にあったイメージどおりのコートを見つけたけれど、腕が細い!やっぱり綺麗なシルエットのお洋服は腕も細い。美味しいもの食べたいから、腕のサイズは変える気がないので、セーターを着込んでも肩が凝らないゆったりシルエットのコートにしました。いいもんねえ。私は腕が命の仕事してるから、腕太くてもいいもんね。
今日の大切な目的は阪急デパートで開催中の帽子作家、デルヒッツさんのショップを見ること。すごく売れているとの情報。やっぱり人が集っている。前のイベントでも「かわいいなあ。」と気になっていましたが、今日は手にとって、やっぱり「素敵!」帽子は苦手なのですが、買いました。だって、とにかく欲しかった。カーテンを閉めて試着させてもらいました。こんなお客ないよね。帽子かぶるのに、カーテンの中でこっそりって。意外に似あってました。でも、見せません、今は。この帽子に似合うお洋服を見つけてから。