tsubaki_style2011-09-21

今オーダーの波は小波になってきていて、そろそろ新作のアイデアスケッチに入ります。この秋にはまだ確定していませんが、楽しいことがあるのです。黙っているのが。。。う、う。
有馬アトリエではない場所で新作を見ていただけるかな?かな?
今日は三点!決まりましたよ。秋なので、ファーを使ったもの三点、ああ、早くつくりたい〜。明日から、裏地やもろもろの副素材探しにかかります。
そんなこんなで、納戸をごそごそしていたら、もう十年以上前のブラウスが出てきました。レースの襟が綺麗で、仕事が丁寧だし、ボタンも可愛いしで、捨てられなくて残してありました。お袖の形が「まじめ」すぎて、今は着たくない。ああ、まじめなお母さんだったころのものだねえ。
で、身頃を綺麗に切り取りました。

いい感じ〜これね、使えるよ。胸が開きすぎているワンピースにダラリとかぶせると、かわいいね、きっと。