tsubaki_style2011-09-20

ボタンって、いいなあ。。。。。。今日届いたボタンちゃん〜
作品に使ってストックが減ってくると、また補給します。
たくさんないと、イメージが沸かない。使うのは本当に限られてるのだけど、ついつい買ってしまう。パリではシートで買ったり、ビンテージじゃなく、アンティークの領域のものまで何十個単位で買って・・・帰ってきてから、冷静に考えたら、ううん、高かったかも。引き出しの奥で潜んでます。何しろあのころはユーロが160円近かったからね。これも、これも・・・ってまとめて買ったら、持ち金すっからかんになってしまって、慌ててキャッシング。パリからスタートのヨーロッパ旅行だったのに、あほでしたね。今は本当の意味の大人買いができるようになりました。納得がいく価格のものしか買いません。どうも、単位がユーロになると、ごまかされた感じがして。だって、切捨てごめんって感じやもん。
ポテトの怪しい姿。

ガム三枚、一枚はくわえて、二枚は落ちかけて、唇に張り付いている。
寒くなってくると、ガムを備蓄します。家の隅々に置いている食べていないガムを集めてきて、忙しそうに運んでいます。ソファーに戻ってきて、ムートンの下に埋めています。土をかぶせるしぐさで、鼻先でムートンを寄せてガムを隠します。誰が教えたわけでもないのに、野生の本能?寒くなると食べ物を備蓄。


そんなとこに備蓄しても、明日かあちゃんが片付けてしまうで。