我が家の二本の栗の木は、裏庭でどんどん育って、今は二階の窓からこんな感じで見えます・・・・・まだまだ実が・・・。

今日は、ラム酒を効かせた渋皮煮にしました。


朝から栗との戦いをしながら、フェイスブックでKさんと、栗談義。台所から離れられないのです。
午後はtsubakiの今週末からの仕事の手伝い。


国立の個展のときも、縫い子さんをしましたが、今回も、私は縫い子さん。ひたすらまっすぐ縫うミシンって、つまらない〜。どんだけ縫うんやあ。そのうち、車のアクセル踏んでるような気がしてきました。ウイーン、ブーン、どこまで行こうかな。何キロ走ったかな。

今日のお仕事。一昨日試着していただいて、飾りベルトの位置を決めていただいたので、その位置で、留めをつけました。


飾りベルトをYさんのイメージでつくりかえたのですが、試着されたとき、あまりにお似合いなのには、びっくり。お友達も絶賛。Yさんにお嫁に行くのが運命だったのね。。。。。。。。
ベルトはスナップボタンで外せます。そして、そのスナップも取れます。つまり、ファーだけでも使えます。
私が自分自身で惚れ込んでいる作品です。Yさんが恋に落ちてくださったようで、私はそれが何より嬉しいです。