刺繍作家の雲井さんhttp://blog.goo.ne.jp/unnuagekumoとコラボで、バッグをつくることにしようという話が持ち上がったのが去年の夏です。
今日は先日から神戸にお里帰りされていた雲井さんと会う日。
ランチはベルグで、シチューセット。

久しぶりに美味しくいただきました。雲井さんとはものつくりとしての考えがかなり明確に似通っているところがあり、お話していても、すっきりします。
東京のアトリエで長い時間をかけてつくってこられた刺繍のお花をあしらって、どんなバッグにしようか、あれやこれやと、革を引っ張り出して、頭を付き合わせて・・・こういう時間って最高!ううん、なんか違うなあ。っていう感覚も良く似ていて、息はぴったりです。ついに、「これ!」と決まったのは、二人がこういう感じの女性が持っているところをイメージする・・という話になってから。どんな女性って?マリリンマンソンの元嫁ディータのような女性です。
雲井さんにいっぱい遊んでもらって、大満足のポテト。
寝起きでぼんやり。

雲井さんによると、ブログで見るより、スッとした顔だそうです。犬に癒されて頑張っていることでも共通点がある二人、いい作品になりますよ。