tsubaki_style2011-10-15

Yさんのファーティペットの裏はこんな風になっています。
パッチワークです。コットンのしっかりした布なので、折り込んだ布と布の角っこは分厚くて、縫う時に何回か縫い針で指を差してしまいました。本当にめちゃくちゃ時間がかかりましたが、普通に一枚の裏布を張りたくなかったのです。思ったとおり、楽しい感じが出て満足しました。苦労したら必ずそれなりの結果は出るみたいです。
裏がチラッと見えたら、素敵。
色んなところに遊びのある作品がsolusらしさでもあります。
先日の刺繍作家雲井さんとのコラボに続いて、七宝作家の南里さんとのコラボを考えています。七宝のボタンをアクセントにした小物をつくろかな。