tsubaki_style2011-11-13

最近コラボの仕事が多いです。
今日は帽子クリエイターさんと七宝作家さんと。
今度渋谷のSANKというアトリエで行われるイベントに少し参加させていただきます。私の関わり方は、七宝作家の南里さんの七宝素材を受け取ってそこからイメージをわかせて、何かをつくるという感じ。そして、送っていただいた七宝素材といっしょに、入っていた帽子。「これは何?」って聞いてみたら、参加される帽子クリエイターさんのもので、もし、何か出来ることがあればやってみてください・・・とのことでした。
帽子自体が個性的な柄なので、難しいなあ。でも、ふっと、送っていただいた七宝の中から大きなボタンを見てイメージが沸きました。
初めは、ベルトにも使えるようなものを考えていましたが、中途半端になりそうなので、思い切って、ぐるぐる巻きつける飾りにしました。ううん、満足。帽子も楽しいなあ。。。ああ、やりたいことがまた増えそう。

締め付けはここで・・・