tsubaki_style2011-11-14

黒いベルトより、ブラウンのベルトのほうがいいな。
で・・・つくりました。この仕事をしていると、欲しいものは自分ですぐつくれるのがありがたい。シンプルなものなら、一日でつくれるから、明日この服に!と思い立ったら、つくれるんです。このバックルは、すごーく思い入れのあるバックル。
パリのリリエダニエルで見つけた古い古いルーサイト(昔のプラスティック)で出来ています。いいものなのと、あの当時何しろユーロが150円から160円換算だったので、目が飛び出るような値段だった。インパクトのある大きさと色の美しさに惹かれて買ったものの、なかなか使いこなせなくて、眠っていました。今が出番だ!ここまで太いベルトはかっこいいぞ〜。がっちり体型の私にぴったりかもね。
がっちり体型の私も、今年に入ってから、頚椎からくる故障に悩まされています。今日は生まれてはじめての接骨医院。
まずは提携の病院で詳しいレントゲン写真を撮っていただき、接骨医院に移動して、丁寧な解説をしていただきました。背骨や頚椎のカーブにも明石海峡大橋と同じ規則性があって、体を支えているので、私みたいにストレートネックの場合は色んな障害が出てくるそうです。神経の通り道の空洞がほとんど狭まっています。これでは、調子がいいはずがない。しばらく通院することにします。ところで、病院の先生にも、接骨医の先生にも、骨を褒められました。しっかりした骨だそうです。そういえば、骨量検査もかなりたっぷりの骨量だった。骨太には間違いない。でも、ずれまくってるんだなあ。そうそう、今日は顔のずれを軽く直してもらいました。鏡を見てびっくり!口角の位置が変わった!効果が続くといいな。エステ以上の効果・・・・・。もっとも、エステって、一回しか経験ないんですが。。。