tsubaki_style2011-12-04

お財布もう完成しそう。
薄くて軽いお財布です。
何で手縫いが好きなのか?
チクチク縫いながらいろんなことを考えられるから。ミシンは緊張してザザーっと一瞬。チクチクは、音楽を聴きながら、心静かにできる。
一つ一つ丁寧に心を込めてつくった一点ものが売れるのはどういう時なんだろう。やっぱり、出会いがあったときやろうな。でなきゃあ、安いほうがいいもんね。売れることの難しさ・・・永遠の課題。AKBが売れているような売れ方は無理。私はインディーズバンドか?ならば?
はえたたき?蚊たたき?おもしろい。

革作家友達のくろちゃんのフィンランド土産です。ほっとするね。もっとも、もったいなくて、虫はたたけないけど。