明るくいつも前向き・・そんな私だと思われているかもしれませんが、ダークな日もあります。今日は朝からダークな日でした。首の調子も良くない。見た夢は中国に行って、すごい派手な電飾に圧倒されてる。電飾と言っても、人形や動物をかたちどった巨大なもの。起きたら、しんどい。耳鳴りもちょっとひどいし。
お昼にバイタルリアクト受けました。今日はいつもより脊椎の両脇を優しくゆっくり指圧してくださって、すごく気持ちがよかったです。涙がじわーっとにじんできます。
ポテトのお散歩で気持ちを入れ替えようと思ったけど、見上げた空は私の心よりダークな色。やっぱり、気圧が低いと、私、駄目なんだな。穏やかな性格のポテトののんきな足取りを後ろから見てると、「そうだ、もっと適当になろう。」って、思った。頑張りすぎるのやめよ。いつも思う、あと十年若かったら。でも、今の私は10年前の私があったからあるのだし。手に入らないものを悲しむより、今前にあるものを手に入れよう。手に入らなくても、どうにかなるさ。
そんな日でも、これはこれ。イカナゴ炊きました。

気が乗ってない割りにはうまく炊けてます。炊きたて熱々ご飯に美味しかった。最近また食べ物ねたが増えてます。そう、ひとりでも腕が落ちないようにね。
今夜はアトリエのデスクにipad置いて、携帯置いて、友達とのやり取りの忙しいこと。こういう日は盛り上がる。すっかり気持ちが晴れました。もちろん、仕事しながらね。今日のノルマ達成。

やっぱり、イタリアの革は美しい。