tsubaki_style2012-04-18

ネイビーの革は、ムッチリしっとり、不思議な感触です。オイルをたっぷり浸み込ませて、深いネイビーのいい色が出来ているのです。折れたところが、光の筋のように白くなっていきます。綺麗。。。。。。。。。。。。。。
バッグの本体に昨日ファスナーがついたので、今日は周りを縫い上げて、一気にバッグの形になりました。これからが勝負。裏袋を縫いあげて、合わせていきます。ストラップはどんな風につけようかな。。。。。。
今日は三ヶ月に一回の歯の定期健診の日。9ヶ月間続けたロイテリ菌という乳酸菌のサプリメントで歯茎の状態がとてもよくなっていました。以前は歯間に隙間ができ初めて、食べ物がつまって困ったのですが、今はほとんどつまらなくなりました。歯茎がしっかり盛り上がってきて、綺麗なむっちりしたピンク色になっています。ロイテリ菌すごい!おかげで今年の花粉症もまったくと言っていいほど無症状です。先生に話したら、やはり、他の患者さんも、同じ効果が出てるそうです。善玉菌の力ってすごい。