tsubaki_style2012-04-19

有馬の桜は今日満開から散り始め。。。。。
見納めに友人とお花見がてら、有馬温泉「みその」でランチ
「みその」は夜はベルギービール専門のバーですが、お昼はカレーうどんの専門店になるというユニークなお店。いつもはバーに行ってるのですが、カレーうどんの美味しさで評判なので、行って見ました。びっくり!カレーうどんの常識が覆されました。

サラダの下に腰のあるゆでたてうどん。かかっているカレーはとってもスパイシー。不思議なさっぱり感で、食べた後に胃がスッキリしました。いい素材を使っているんだなあと思いました。夜のバーも、ご主人が明石の市場で仕入れた新鮮素材を使った一品料理がなんともスピリッチュアルなきりっとしたものばかりで・・・私は超お気に入りのお店です。
有馬に住んでいて、ほんと、よかった。いつでも旅行気分が味わえます。帰りに駅前のお土産やさんで、綺麗なストールやかわいいお札を買いました。さあ、仕事頑張ろう。例年の桜のころは私は多分必死のパッチです。。。。。