tsubaki_style2012-04-27

我が家はこの夏、築20年を迎えます。
2×4工法でしっかり作ってもらったので、震災で、中はぐちゃぐちゃになりましたが、本体は壁にひびが少々入った程度で済み、まだリフォームせずに来ています。外壁と屋根は塗り替えましたが。料理好きな私にとって、キッチンが20年前のものというのは、不満はありました。でも、掃除を結構綺麗にしているので、外見はとても20年経ったとは思えないと、きてくださった方によく言われます。ところが、先日魚焼き機が作動しなくなって、これはもう限界かなと。で、今日はHDCまで、くろちゃんに付き合ってもらって、キッチンを見に行って来ました。
その前に、順徳で海鮮やきそばを食べ、大丸で期間限定のLANOさんに寄り、リングとおそろいのピアスを買い、海岸通りへ繰り出し、涼しいかっこいい麻のパンツをゲット。またペチュさんの展覧会により、そして、神戸駅まで足を伸ばし、HDCへ。
キッチンは、いい物を見ると、なかなかランクが落せなくて辛いなあ。さあ、見積もりがどうなるか。キッチンだけが美しくなる予定です。