tsubaki_style2012-05-08

明日はparanoiaさんにバッグを届けて、Fさんにお会いして、バッグ、工具ケースなどをお渡しして・・・ショッピングも、ランチも・・・楽しみです。今日はその準備もあって、あっという間の一日。引渡しのバッグの最終細部チェックをして、写真を撮りました。夕方から少し、Qさんのバッグにかかりました。ムッチリオイルたっぷりの馬革なので、カットが少し難しいです。刃に着いて来て、ムニューっと伸びるのです。裁断はいつも緊張する作業です。
さて、solusというブランド名についてよく聞かれるので、またそのお話を。
solusは「ソラス」と読みます。正しくはラとルの間の発音ですが、私は「ソラス」が好きなので、そう呼んでください。ラテン語です。英語で言うと、そう、ソロ・・・つまり、only alone が同義語です。
solusのものはどれも世界でたった一つの一点ものであることで、onlyな存在。そして、自分をしっかり持って、周りに流されない女性を理想としています。
aloneであることを楽しめる心豊かな女性をsolusのイメージとしています。いい名前だと、気に入っています。
でも・・・solusは、メンズアイテムもつくっています。私の理想とする男性はsolusという言葉と関係はあるのでしょうか?
「人と同じものは持ちたくない」という男性がいいですね。それは、別に私の理想とするメインの部分ではないのですが、横並びで落ち着く男性は苦手なので、やっぱり、solusな男性が素敵です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。