tsubaki_style2012-05-12

Iさんは初めてのオーダーで、「こんなバッグをつくって欲しい」ととあるバッグの写真を持ってこられました。それは、そのころ、あるテレビドラマで女優さんが使われていて、とても人気のバッグで、格好良さと使いやすさで評判のものでした。そのままのデザインでおつくりすることは出来ないので、solusらしさを加えてアレンジしてつくらせていただきました。裏地にはIさんが探してこられたとても綺麗な花柄布。素敵な一点ものバッグができました。
でも、お使いいただくうちに、重さが気になり、なで肩の肩から滑り落ちるストラップが気になり・・・・で今回リメイクのオーダーをいただきました。
すべるストラップの改善としては、肩になじみやすい柔らかい革と、裏には滑りにくいヌバック革を合わせてつくりかえました。

重さの軽減のためには、付属のポーチをバッグから外し、取り替えていらなくなった以前のストラップをベルトにつくりかえ、それに提げるようにしました。
こんな感じです。ストレスがなくなると思います。