tsubaki_style2012-05-24

今日は革作家仲間くろちゃんと大阪まで、革と金具の仕入れです。
この仕事を始めたころは、浅草にまで買いに行っていたのですが、地元関西でも色々手に入ることがわかってきて、最近は姫路のタンナーさんや、大国町の革やさんに行ってます。後は、ネットで買います。
次の仕事は18歳の男の子のバッグ。黒いラフな感じのレザーを使うので、それに似合う金具を探しました。そして、綺麗な金具をいろいろ。新作用です。
その後、ミヤツグさんに行って、革を。。。ご主人が「もう、どの革がどこって・・いちいち出して上げられんから、好きに見てええわ。」って言ってくださったので、二階の倉庫に上がらせてもらって、革の海を泳いできました。凄くきれいなシックなラベンダー色の革を見つけました。
綺麗なグリーンのファーはもう一軒の革やさんで見つけました。
秋の新作ティペット用にしようかな。
もう一時間倉庫にいたら、私のお財布の諭吉さん全部婿入りされたかもね。ぽてのお散歩時間があるから・・・今日はこれくらいに。。。が良かったか。後ろ髪引かれながら、重い革の筒を提げて、帰路に・・。
素敵な素材は集めずにはいられない。ああ、この革でどんなバッグつくろうかなあ・・・今夜はウキウキ、興奮。。。
お利口お留守番のポテトさん。ご褒美はベビーボーロ・・・・