まだ、片付けは終わりません。
最終的に細かいもの。。。たとえば、箸置き、ケーキを焼く道具のもろもろ、ゴム手袋屋ビニール袋のストック、など、引越しと同じで、どうでもいいようなものが新しい場所に収まらない。あと少しです。随分スッキリしたキッチンに変身中です。お洒落雑誌に出てくるような。でも、好きな料理はしっかりしますよ。
今夜はようやくまともな料理。秋田のするめいかと地産のねぎでぬたをつくって。。。
傷がつきにくいという話でしたが、ちょっとしたことで早速あちこちに傷がついてしまったステンレストップ。今日、便利なものを見つけました。これを敷いていれば、滑らないし、傷もつきません。
魚焼きもしましたよ。アマダイの干物、とっても美味しく焼けました。新しいグリルは、勝手に火加減をしてくれるし、加熱しすぎたら、火も消えます。すごい!
やっとリフォームも落ち着いたし、とうちゃんも帰ってきたので、二日遅れのお誕生日会。ポテト、6月9日で五歳になりました。

落ち着いてきました。病気もしたことがないです。おめでとう!ぽてちゃん。恒例の芋ケーキ・・・一気食い。