Yさんのフラメンコお稽古バッグとシューズケース完成!

バッグより時間がかかったかもしれないシューズケース。かわいく、それでいて使いやすいものを考えて、四苦八苦。一度ファスナーをつけて見ましたが、なんか違う。うまく行きましたよ。
ヒールが並んで入ります。そして、バッグの底に入れて、取り出すときはストラップをちょんと持って。少し持ち歩くのにも便利。
頚椎を傷めてから、私のつくるバッグに大きな変化が生まれました。とにかく軽いものが多くなりました。そして、肩から滑り落ちにくいものも。オーダーのバッグは、その方の身長や肩の特徴に合わせてジャストなものがつくれるのでいいですね。なで肩の肩には幅広で柔らかいストラップ、滑りにくい革を選びます。
このバッグ。。。とにかく、びっくりの軽さです。
裏はYさんが買ってこられたものです。

オレンジ色の革にピッタリですね。かわいい。
フラメンコ専用の生地ってあるんですが、正直ダサいものがほとんどです。なんなんだろう〜?これは、北欧のものですね。北欧なのに、スペインの雰囲気が出ています。私もテンション上がってつくりやすかったです。フラメンコといえば、情熱の赤・・・でも、このオレンジ色も生地もスペインの雰囲気が一杯です。個性的なバッグになりました。いかにもフラメンコ・・・じゃないところがいいと思います。