tsubaki_style2012-06-25

今夜は初物。。。まめごはん。
夕方ダイニングテーブルで豆をさやから出していたら、何個かポンと飛んでテーブルの下に落ちました。後で拾おうと思って、そのままキッチンに行ったりして。。。。。。
ふと見ると、ポテトがソファーの前の机の下に潜んでる。
ポテトはなにかやましい事をしたとき、たとえば、お留守番の時にゴミ箱をあさった時など、ここに潜む。頭隠して尻隠さずなんですけどね。自己申告です。やらかしました・・・・って。
何したのかな〜?
あらま。お顔の前に歯型のついた豆が三粒。
ごめんなさいの顔です。
いいよ。いいよ。それくらいで怒らないよ。
いいもの見つけた!っていそいそ運んできたんだろうな。いや?私が豆を剥いているのをジーっと見ていたから、おこぼれ狙ってたのかもね。でも不味かった。いくら豆が大好きポテトも、生の豆は青臭かったね。