tsubaki_style2012-07-07

大規模な個展になる鹿児島の展覧会の準備も山を越え、今日は大学から帰ってきた椿を誘って、クロちゃんと三人で有馬のベルギービール「みその」にぶらぶらっと繰り出しました。個展の成功を祈って。。。。。。。。。
クロちゃんは椿が女子校の教師だったころの教え子です。彼女は陶芸作家だったのですが、近年私と同じように革作家をされています。何年か前に、メールをいただき、しばらくメールのやり取りをしていて、いつごろからか、一緒に革を買いに行ったり、ご飯を一緒に食べたり・・・すっかり仲良しになってしまいました。私が死んだら残した革は全部上げるね・・・ってお互いに言い合うほどの信頼関係になっています。革の好みは同じ、気が合います。たった一つ残念なことは、クロちゃんが下戸なこと。
明るいクロちゃんは、ウーロン茶でもテンション上がるので、私が飲み過ぎないためにはいいかな。
ベルギービールは度数が高いので、今夜は2杯でストップしました。全種類飲んでみたいけれど、しるしをつけて行かないと、どれを飲んだのか覚えてない。また行こうっと。。。。