四泊PAWSにお世話になったポテトは、お迎えに行くと、いつものように、目が鋭くなって、興奮気味。家に戻ってすぐにシャンプーをしてやると、しばらく家のあちこちをチェックし回ったあと、ころりといつものソファーで寝てしまいました。

食い意地マン・ポテトが夕方のご飯の時間になっても起きないほど熟睡。やっぱりおうちが落ち着くんやね。自分は人間だと思っているようなポテト。おうちの中で暮らしているし、最近は父ちゃんが忙しくて、ドッグランもなかなか行けないし、こういう機会に「ワンワン」吠える犬たちと暮らすのもいいお勉強だと思っています。適当なストレスも必要かなって。PAWSは、狭いサークルに閉じ込めるお預かりじゃないので、ポテトみたいな大型犬にはありがたい施設です。
今日は一週間ぶりに帰宅した椿と私の洗濯物がどんどん乾くさわやかなお天気でした。梅雨が明けたのかな?