tsubaki_style2012-07-21

馬の毛皮のウェストバッグが仕上がりました。

中に取り出し可能なポーチが入っています。それをお財布にしてもいいし、お財布は別に入れることもできます。細いベルトをつけていますが、裏には太いベルトを通すことが出来るようにしています。ダメージ加工ではなく、自然に毛があったりなかったりの部分の革なので、見ているだけでも面白いですよ。革が好きな人はたまらないと思います。
さて、今、メンズの多機能財布のオーダーをいただいています。

お札から小銭、スマートフォン、その周辺機器までまとめて収納できるものです。外から見ると、手帳か、本みたいな存在感のあるお財布です。貴重品ケースかな?色画用紙で型を起こしました。カードは24枚以上収納できます。A5サイズの手帳みたいになります。この型を元にこれから細かい打ち合わせをさせていただきます。ファスナー式にすると、ファスナーに関してのトラブルが起こることが多いので、ブックカバーのような形式で考えています。それでいて、それぞれの中身がこぼれ落ちない工夫をあれこれしてみました。こういうアイデアは、ポテトの散歩をしている時に、ふっと浮かぶことが多いです。