今朝は早く目が覚めたので、五時半からポテトのお散歩に行きました。

朝早くのお散歩はすがすがしいです。7時を過ぎると、日差しもきつくなって、日焼けもひどくなるし、汗もかきますが、この時間だと、ずいぶんましです。でも、まだ湿度が高くて、本来の有馬の夏の朝って感じじゃないですね。散歩道の一番高台から見える裏六甲。静かな朝です。

早起きすると、一日の長いこと!仕事がたくさんはかどりました。今日は今かかっているバッグ三点の中休みで、小物をつくってみました。綺麗な革です。植物のような、鉱物のような、不思議なデザインの革。ふっと、魚のイメージが沸いてきました。ペンホルダーです。アクセサリー感覚で使って欲しいです。涼しげでしょう?