愛する家族、犬との別れはいつか必ずやって来る。ゴンタを失って、もう二度と犬は・・・と思っていたのに、ポテトと出会って、またいつか必ず来る別れを覚悟しながら毎日出来るだけ一緒にいたいと思い、ほとんど一心同体のような暮らし方をしています。なのに、テレビに出ていたサモエドZIPPEIたちはいったいどんな一生だったのでしょうか?悲しすぎます。
そして、今日知りました。ジィオデシックのヴィヨン君がポテトの誕生日6月9日に亡くなっていた事を。本当に甘えたで可愛くて、ポテトがまだ子どもだったころ二回ほど一緒に遊ばせてもらいましたが、リズムが似ている感じがして、ああ、ポテトが大人になったらもっといっぱい遊ばせてやりたいなあと思っていました。とっても大切にされて、すごく幸せな一生だったヴィヨン君。。。。。天国でゴンタと遊んでやってくださいね。。。。。
世間はお盆休みですごい渋滞だとか・・・・ポテトの散歩以外は外に出ていないので何もわからないのですが。。。ちょっと車には乗りたくないな。今日も一日アトリエでした。

大地の財布は、カード入れ部分も手縫いにしています。ムッチリしたオイルドレザーなので、力加減ができる手縫いが一番。そして、セレクトショップに納品するバッグも同時進行です。そうこうしながら、頭に中はクリスマスイベントの大作のことであれこれ。。。。あっという間に夏が終わりそうです。秋はどんなに忙しくなるのか予想がつかない。がんばろ。