栄町のミロワさんのアイボリー色のバッグのシリーズをつくって、届けに行ってきました。できたてほやほやです。

この革は姫路で買った馬のオイルドです。少し明るい茶色だったので、さらにオイルを重ねてこげ茶色にしました。ムッチリ、しっかり、荷物を入れても形が綺麗に出ます。そして、少々の傷も指の腹でそっとこすると消えます。やっぱり、馬の革って強いなあ。。。。。帰省中の次男が出かけるというので、元町まで助手席に乗せて、色々話しながら行きました。たまに会うと、やっぱり一番良く話をした受験生だったころの次男と重なってしまいます。母親スイッチはさび付いてるかと心配しましたが、それなりにまだ機能するようです。今夜は椿も鹿児島から戻ります。久しぶりに人間×3犬1の生活になります。