tsubaki_style2012-08-15

昨日のバッグの裏側はこうなっています。
今回は秋を感じるダークブラウンでつくりました。ミロワさんのセレクトも秋に向かっていましたよ。
さて、今日、キッチンの収納を整理していたら、買い置きしていた胡桃の大袋発見!そういえば、アーモンドばかり食べて、胡桃のこと忘れていた。賞味期限を見ると・・・・・・・・・・
うわあ!明日まで。
さあ、どうする。。。。このままでポリポリ大きな袋の胡桃を食べられへんわあ。
なんとか、料理してみよう。
でも、簡単に出来てたくさん食べられるレシピで一般的なのは、黒糖胡桃。でも、私はあまり甘いものは好きじゃないし。。。。
そうだ!焼き海老があった。あれと一緒に佃煮にしてみよう。
で、醤油、酒、水少々で絡めるように炊き上げました。
すると・・・・なんておいしい!!!!

感動の味でした。焼き海老の香ばしさがくるみに絡まって、絶妙。。。冷酒に合いますう。
作品も料理も好きなのは、こんな風にあれこれ素材の生かし方を考えるのが楽しいのが共通しているところですね。