商品・・・・私はこの言い方にまだ慣れません。
美術品じゃないのだから、商品なのでしょう。
でも、やっぱり・・作品という方が、しっくりきます。

作品が仕上がると、ヌメ革を切ってタグをつくります。ヌメ革のどの部分を切るか・・・そのお客様のイメージを思い浮かべながら選びます。どうでもいいような、されど、私の気持ち。タグに穴を開けて、どんな色の革でストラップをつくろうかな〜って考えて、たいていはその作品と同じ革でつくりますが、ちょっと気分を変えて違う革を選ぶこともあります。そんなこんなで、私の仕事の仕方は、とってもゆるーい時間の流れとなります。すべての工程を心を込めて、いつまでもそういうものつくりの姿勢を貫きたいです。
このお財布の仕事の次はバッグが続きます。そして、いよいよあと一ヶ月余りになった梅田デビューの作品の追い込みです。今夜は充電。映画を見に行って来ました。これは見たい!と直感で選んだ、「最強のふたり
久しぶりに、映画館で泣きました。いい映画でした。男っていいなあ・・・やっぱりそう思う。もちろん「いい男」ですけどね。
笑って泣いて。。。。家に戻ってもずっと胸の奥がなんか、キューンとなっていました。フランス映画はいいなあ。バケットと赤ワインでちょっとフランス気分な夜でした。