tsubaki_style2012-09-06

「霧島アートの森」にまた来ました。
おかげさまで、夏休み中に来館者一万人を超え、今日は平日というのに、若いカップルや親子連れの方々も次々と見に来てくださっていました。嬉しいです。私たちが美術館から帰ろうとしたところ、椿のファンだという若い女の子や初老の男性に声をかけられました。椿と一緒に写真を撮ってもらって、目がキラキラ輝くその女の子を見ていると、椿がやってきたことが確実に実を結んでいることを再認識しました。私から見ても、今回の展覧会は完璧なものだと思います。ほんま、ようやった!と思います。
夜は足を伸ばして、天草に泊まりました。海に面して一面ガラス張りのお部屋から、天草の海に落ちる夕日。

出かける前には九州のお天気はずっと雨・・とのことでしたが、雨にもあわず、すばらしい旅が始まりました。