今日は雑事に時間をとられて、仕事が進まない。しかも、「胃が悪いんです〜おかあさん、起きてください〜」とポテトに4時半にちょんちょんつつかれて、起こされて、暗いうちから外に草を食べさせ散歩行かされて、眠いの何の。ポテトはアレルギー食のドッグフード以外にちょっとリンゴや出汁鰹殻などを与えると、胃が悪くなるのです。デリケートなやっちゃ。
私はカフェインガブガブ取りながらの一日。けれど、頭の中では、散歩中、ストレッチ中、アイデアがプクプク膨らんでくる。次はバッグ。

この形、solusの定番になってきたような。側面が木というのが、好きでして。。。木に、いぶし金色の革を張りました。渋い金色がクラシックで上品です。革漉き機のおかげで、仕事が速い。円形に切った革の周囲を薄くして、張り合わせていきます。二枚の円を見ていると・・・またお月様を想います。月・・好きだなあ。太陽より月が好きなのは子どものころからです。運動音痴で、おうちが好きだった子どもなので、月が好きなのです。日食にはあまり萌えなかったなあ。やっぱり、月はポエティックでいいな。
木にそっくりの革を使って、ながーいバッグをつくるのです。長くて邪魔になるほどの。これを持って電車に乗ったら、「もう!邪魔やんか!」って怒られるかも。存在感たっぷりのバッグにしたいのですよ。