tsubaki_style2012-09-22

いろんな加工の革があるもので、今回のバッグの表側に使うのは、木にそっくりのレザーです。裏には、もう裏とはいえないような重厚なバラの型押しのレザーを持ってくることにしました。贅沢な感じで仕上げたいと思っています。
浅草の革やさんでも、新作革は次々発表されますが、残念なことに、なかなかこれっていうお洒落なものは少ないです。やりすぎるっていうのもあるし、やけに光りすぎ、パターンが画一的に並びすぎ・・・など、いまいちなものが多い。でも、実際下町の商店街などに並んでいる革小物の柄って、大半がそういうものです。センスのいいものが必ずたくさん売れるとは限らないので、デザインて難しいのですね。このバラの柄は昔からある定番の型押しで、良く見かけるようですが、これはまた素敵なダークブラウンで、レトロな雰囲気が漂って、私は結構好きです。
梅田阪急出品まであと一ヶ月になりました。10月25日です。
今日は先日のドッグランの疲れが回復して、おもちゃを持ってきて遊んで〜が復活したので、ちょっと遠い公園まで車で行きました。久しぶりの公園の色んな犬の匂いにびびりまくって、ヘナチョコなポテト。

ああ、あんたが一番大きいのに、何が怖いの〜?情けないねえ。。。。颯爽と歩いてくれたら、かっこいいポインターなのにねえ。。。。