tsubaki_style2012-09-23

祭日とか日曜日とかは、私にはリアリティがない。毎日同じように、朝起きて、ポテトの散歩に行って、朝食を食べてからスタートする一日はほんまに変化がない。テレビをつけて、いつもと違う旅の特集などを見て、ああ、今日は休みなんだ〜。気がつく。
椿は先週から台北に行って、いない。今日は台北から鹿児島に戻ったそうで。。。それも、おかしな話で、フェイスブックで知ったり。ほとんどすれ違いの生活だから、彼が東京にいても、海外にいても私にとっては差がない。お互い忙しく、やることがいっぱいなのは嬉しい限り。私は一人暮らしで時間をすべて自分のために使えるから、ありがたい。寂しい?って聞かれるけれど、そうやねえ。。。さみしくなると、ともだちと電話で話します。フェイスブックでやり取りします。友達がたくさんいるのってつくづく幸せだなあと思う。もちろん、かわいいポテトがいつもそばにいてくれるしね。夜は腕枕、手がしびれるから、途中でそっと腕を抜くと、私の枕に頭をおいてくる。かわいい。でも、そんなポテトも父ちゃん子だから、また父ちゃんが帰ってきたら、父ちゃんと寝るのです。悔しいなあ。今日は世の中みんな連休で楽しそうな様子がフェイスブックにもアップされてるし、なんか、寂しい気分でいたら、友人がかわいいジャックラッセルのパピーを連れて遊びに来てくれました。単調な暮らしをしているポテト、活性化!私と同じく。。。友達っていいよね。あ、まだパピーだから、友達って感じじゃないか。。。。いやあ、なかなか激しく挑戦されて、お姉さま、若返ったでしょう。
椿は明日一日、今日で終わった霧島アートの森美術館の個展の撤収作業です。日本中からたくさんの方に来て頂いて、本当にありがとうございました。遠くて見ることが出来なかった、見たかったという方のために。。。。お時間あれば、是非どうぞ。
http://www.curatorstv.com/video/210488#_=